素材とスピード*石鹸レッスンも2タイプ

ソープレッスン

最近のレッスンから二つほど。
なんだかんだと石けんは作っています。
一度使うと、使い心地がよくて、やみつきなるからでしょうね~。
*****
まずは、アーユルベーダ縛りのアーユル石けんレッスン。
こちらは、千葉市若葉区加曽利町にある、
アーユルベーダサロンのUSAS様主催レッスンとなります。
(お申し込みは、私宛にメッセージかメールでOKです。)
コクムバターとターメリックを使って作りました。
石鹸のオレンジ色は、ターメリックで色付けで、かわいく仕上がりました。

コクムは、インド、スリランカ原産で、栄養価の高いバターです。
シアバターよりも少し軽いかな~。
保湿、エイジング対策、頭皮への使用にも有効です。

一軒家のサロンで、ゆったりと素材を楽しむクラス。
笑い声が絶えません。
四季折々作るので、次回は、
5月21日(日)13時半から、ホーリーバジルの石けんです。
ホーリーバジルはトゥルシーとも呼ばれて、アーユルベーダでは人気のハーブ。(むしろ大御所のメディカルハーブ)
ヒンズー教のラクシュミーというイン人の神様の化身で、
聖なる植物として、あがめられているそうですよ。
抗菌効果、老化防止等々、魅力的な効能が期待できます。
さ、ホーリーバジルの浸出油をしっかり作って、私は準備しておきますね。
あと、おひとりくらい、このクラスに入れそうですよ。
******
そして、もうひとつは、スピーディーソープメイキングクラス。
パワフルに作っていきました。

4時間でこれだけのかわいい石けんを作ってしまって、
それが1週間後に使えるって本当に素敵。
使い心地もよいですよ💛。

みなさまもライセンスとって、ぜひ石けんづくりを広げてください。
スピーディーソープメイキング平日ワンレッスン×5回ゆっくり学ぶコース
****
もっと早く学びたいよーというかたは、
向後恵里ワンデー貸し切りのブートキャンプコース
1回に2つ作るなどのお急ぎコース
リモートでもしっかり作るコース
もありますので、個別にご連絡ください。
カスタマイズいたします。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました