ゆっくりとしずかにすすむ

その他
DSC_4432

最近、お教室をされている方からの相談がちらほら入ります。
私から見ても、実力のある先生だったり、
長く続けてらっしゃる方だったりと、むしろ尊敬している皆さまです。

そんな先生方と、1対1でお話をさせていただくことが、数回。
(わたしも、相当緊張します・・。)

腕一本で築き上げてきた先生たちのお教室のお話は、
数々の工夫を凝らされていて、私の頭が下がることばかりでした。
一緒にお菓子をいただいたり、お弁当をいただきながら、
お話しするのもいいですね・・。

インスタやライン、ブログ、お教室の場所も確保されているのに、
世の中の動きが今までと違うとのこと、みなさま悩まれています。
インスタなどの、すぐに結果の見えやすい箇所は、大切です。
そのノウハウは、もっとお詳しい集客の先生におつきとのことでおまかせして、
私は、結果がすぐに表れにくい、
3年くらいの中期スパンで構築する部分のお話をさせていただきました。

その部分は、自分を育てる準備もしなくていはいけないこと、
観察力が必要なこともあり、1年から3年程度かかるのですが、
ここができあがると、お教室はうまくまわりやすいと推測しています。
そして、私も実践しています。
中長期のスパンで私が実践している部分のお話しすると、
だいたいみなさま、気が付かなかった・・・。目からうろこだった・・・。
などのご感想をいただきます。

たぶんですね・・。
私は実家が自営業で、子供のころからよいときもわるいときもみています。
その辺の肌感覚が大切なこともあるので、そのあたりをお伝えしようと思います。

こちらは、お問い合わせがあるときのみのメニューです。
しずかにゆっくり、こうちくする部分のご相談です。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました