石けんレッスン開催しています

ソープレッスン

最近は小さいクラスがちょこちょことあります。
まとめてお知らせです。
(レッスン風景をとり忘れてます。ごめんなさい)

はちみつの石けん。

濃度を変えたり、石けんやアロマのお教室を開きたいとがんばって学ばれています。

******
デザイン石けんをいろいろ。
このクラスの生徒様も、イベントに出たりレッスンをしたりとお忙しそう・・。

今期から、デザインメニューを一新したので、生徒さまは大変喜んでましたよ~。

自分のための石けんをつくるクラス*くずもちを入れた石けん

この日は、石けんに船橋屋さんのくずもちをいれました。
小麦で大丈夫??という心配がある??と思われるかもしれませんが、
くずもちは、「アレルゲンフリー」なので、安心して作れます。
うまく入れ込むことができたので、うれしいなあ。
泡立ちもこまかくふんわり出ていい感じです。
生徒様は、添付の黒蜜ときなこもいれてデザインをされていました。
きるのがたのしみですよ💛。
レッスンの後のティータイムでは、生徒様たちと3時間も話し込んでしまって、びっくり。
たまにこういうことがあるんですが、
お仲間との距離がぐっと近くなっていいですね。

*****
今からお申し込みできる石けんレッスンは下記のとおりです。
11月12日10時~ グリーンティーの緑の石けん
11月20日13時半~ ナチュラルソープ&アロマクラフトの会

㊙このほか裏レッスンをちょっとだけお知らせ㊙
11月27日(日)13時半から バナナココナッツミルクバニラ石けん
(こちらご興味ありましたら、メールまたはメッセージください。)
裏レッスンは、公式ラインアカウントでお知らせしていますので、
よかったらご登録ください。↓

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました