いつもの生活の合間のエイミー

アロマレッスン

先日は、快適に過ごすためのアロマテラピーレッスンがあって、
この時期、オメガ6系のオイルをとらないほうが花粉症がひどくならないよね・・という
話をしていました。
アロマとはいいながら、花粉症メカニズムもきちんと学び、
その対処法もアロマ以外でもできることを学びます。

結局、子供のころ素晴らしく清潔に過ごさないほうが、花粉症が出にくいという結果が見られます。
そこそこ汚れた場所にいてもいいらしいですよ。

まずは、鼻の下用のオイルを作りまして。
花粉症に効果がある素材の論文を読み、
花粉症の症状が軽くなるハーブのチンクチャーを作り、春に備えます。

レッスンの後は、最近は、アドベントカレンダーから好きなお茶を選んでいただき、楽しみます。
その、ティータイムのおしゃべりが、最近は笑いに満ちていて、
時々、思い出し笑いをしています。
中東や北アフリカの話や、食べ物の話といろいろもりあがり、いい方たちばかりで、
みなさまがいとおしくてしかたありません。
「毎日普通の生活を繰り返してるけど、仕事の合間にエイミーさんに行くのが楽しみ」とぽろっとお話をしてもらって、感激です・・。
今が一番若いから、やりたいことはしておきましょうね。
また、1月の快適に過ごすアロマレッスンでお待ちしています。
*****
今から、ご受講いただけるアロマのレッスンは以下の通り。
1月26日スタート 和のアロマクラフトレッスン
1月18日 精油を使った口腔ケア

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました