学んだものを伝えてゆく

ソープレッスン

石けんは、学ぶのが楽しいだけでなく、ほかの人に作り方を教えやすいアイテムです。
一度使ったら、その使い心地のよさは衝撃的だし、かわいいし。

最初に先生として活動するには、もってこいのアイテムです。
学んだものはどんどん伝えてゆきましょう。
上の写真は、デザインクラスの石けんです。
******
石けんの先生になりたての皆様は、次はこんな石けん、あんな石けんのレッスンをしようと、
日々、一生懸命学んでいます。

この日は、チョコレート石けんクラスで、12月から1月のレッスンにぴったり。
バレンタインデーに使えるように作ります。

リンツの99パーセントカカオのダークチョコレート石けんと、
ココアバターを入れてチョコレート度高く仕上げました。
*****
チョコレートの学びも楽しく、カカオ豆がどんなふうにチョコレートになってゆくかを解説しました。
チョコレートで有名なリンツは、滑らかに攪拌するコンチングという技術を生み出し、ココアで有名なヴァンホーテンも、カカオから脂肪を取り出す技術を作り、ココアメーカーとなりました。
石けんで使う素材についてじっくり調べると、学びの世界はまた広がります。
だから学びは尽きません。
楽しいですしね。
みなさまのレッスンがいいものとなりますように。
*****
いまからご受講可能な石けんのレッスンはこちら。
1月28日スタート 初めて酸週末午前中3回コース
1月28日スタート 基礎デザイン週末午後6回コース
そのほかの裏レッスンは、公式ラインアカウントにてご紹介しています。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました