ハンドメイド石けん協会マスターソーパーの向後恵里です。
******
たまに、ワンちゃん好きな方からのリクエストがあり、ドッグソープレッスンは設定しています。
今回は、基本に忠実なコールドプロセス製法で作りました。
この日は、4人の方がご参加で、ワンちゃん向けオールマイティーレシピとトイプードル向けレシピで石けんを作成。
ベジタブルカラーで優しくシンプルに作ったつもりですが、
みなさま、楽しそうに、私が思っていたよりも、カラフルに作ってらっしゃいました。
余裕があり、初めてではないのでは??とも思いましたよ~。
ホウレンソウや、にんじんのパウダーを使うとわりとカラフルに作れます。
そして、表面には少しづつ表情を変えるために、それぞれスワールしました。
レトロ感があるものでできたり、エレガントにできたり、シャープな感じなど個性豊か。
優しくて美しい色合いです。
3日後に切るとこんな感じで出来上がっています。
石鹸づくりは楽しいですね・・。
ご参加ありがとうございました。
******
向後 恵里 (こうご えり)石けんワンデーレッスン 納豆のNMFを取り出してもちもち泡の納豆石けんを作ろう – リザスト
向後 恵里 (こうご えり)はちみつ販売記念レッスン ハニーバスボム4個つくる会 はちみつ付き – リザスト
【ライン公式アカウント】登録へのお願い
【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。