アフタヌーンティー情報@グランドハイアット+しかもマリーアントワネットの紅茶

アフタヌーンティー情報

《マリーアントワネット展》

先日、マリーアントワネット展に行ってまいりました。

この方、どの絵を見てもそこそこきれいな方ですし、

14歳でウィーンからフランスへ輿入れされて、

さぞ、かわいらしかったのでしょうね。

絵画がたくさんありまして、彼女のハプスブルグ家での家族の様子、

ハプスブルグ家やブルボン家の親戚の王族の方々などの

肖像画をまとめてみることができました。

彼女がお洋服が大好きで、おしゃれに夢中になったこと。

贅沢にくらしたこと・・など、みていると、

お若いから仕方なかったんじゃないかしら・・。

厳しいお母様的な方がそばにいればよかったのでしょうね・・。

王妃になってしまったので、歯止めがきかなかったのでしょうね・・。

などなど思いながら見ていました。

調度品や家具なども徹底して自分の好みを取り入れたようで、

真珠と花のデザインを基調に選んでいたそうです。

素晴らしくエレガントなセンスです。

そして、展覧会のあとは、アフタヌーンティーへ。

グランドハイアットのマリーアントワネット展とコラボしていて、

全体的にピンク色。

紅茶は、NINASのマリーアントワネット。

この紅茶、あとで買ってこよう~。

思いのほか、軽やかで、そして香りも良く、甘いお菓子ぴったりです。

そして、マリーアントワネットをイメージしたピンクのケーキ。

フルーツケーキに、ピンクのアイシングなんです。

マリーアントワネット的なのが、レーズンが白くて、

中身もやさしいベージュ色に仕上がってるところでした。

彼女はリンゴのお菓子が好きなので、スコーンのジャムもりんご。

実は、グランドハイアットのアフタヌーンティーは、

ティーバッグの紅茶に、おかわりはさし湯だけなんです。

以前、3回目のさし湯をしたら、紅茶ではなく、

色付きのお湯をいただくことになり、がっかりしたことがあるんです。

そんなわけで、今回は、お代わりをした場合に備えて、

こっそりティーバッグを持参していたのです・・。(笑)

でも、使う必要もなく、ケーキは甘すぎず、重すぎず、満足。

いい、アフタヌーンティーでございました。

次は、エルミタージュ展で、こちらお邪魔する予定です。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました