クラシカルハーブレッスンフランス編*週末クラス開催しました

ハーブレッスン

クラシカルハーブレッスン週末クラスが始まりました。
古典的なテーマで、
フランス、イタリア、ドイツ、ベルギーとまわります。
こちらのレッスンは、私も資料を読みつつ、進めてますので、
どちらの方角へ進むかレッスンをまとめるまでは、よくわからないことが多いのです。
そこが学んでいて、とってもおもしろいところ。

今回の「4人の泥棒の酢」フランス編は、おかげさまで、レッスンがうまくまとまりました。
(むしろ会心の作。自分でもよく調べたと思います)
基本はハーブヴィネガーのレシピなんですが、
このあたり、ペストのお話しをしっかり調べると、
そういうことか・・と、わかることが多く面白いテーマですね。
泥棒の酢にもいろんなレシピが登場しますし、
なぜアレンジが登場したかも、なるほどとうなずけます。

基本に忠実なレシピと、アレンジレシピを作ります。

おそうじによいもの、食べても良いものと赤と白のビネガーで2種類作成。

このレッスンは1期なので、どこに行きつくかレッスンという前提なので、
お得にご参加いただいている皆様。
(平日のゼロ期の方は、もっとお得。)
楽しんでいただけましたでしょうか?
来月のレッスンも頑張ってまとめましたので、リリースします。

次回は、「香るアクセサリー*香り手袋」イタリア編です。
(こちらもがんばってまとめた会心の作。)
お楽しみに。
****
現在お申込みいただけるハーブやスパイスのレッスンは以下の通り。
10月10日(祝)13時半からスパイシーケチャップレッスン
(スパイスをかなりいれて作ります)
10月20日(木)冬支度レッスン スパイスクラフト オレンジポマンダー
11月20日(日)スタート ナチュラルソープ&アロマクラフトの会6回

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました